昨日の続き、RACのDHC8ー400、何とか海が青くなっている。
青い海にピンクのピーチ、晴天なら映えるのだが、曇り空ではね。
羽田から2便目のB787、水平線は靄って海と空の境がはっきりしない。
タッチダウン寸前になってやっと日が差してきたが、時すでに遅し。
これを撮って早めに撤収、下山を開始した。しかし途中で左(南西側)に曲がるポイントを見過ごしてしまい直進(何故かこちらにも轍が付いていた)してしまい見通しがきかないのでおかしいなと思いながらも下っているので、そのまま続行したが右手に海岸線が見えた所で迷ったことを確信した。本来は戻るべきだったが山を回るように道が有ったのを思い出ししばらく歩いたら、砂利道を発見しヤレヤレ。本来南西方向に行くところを北西方向に向かってしまった。たまたま出会ったダンプの運ちゃんに確認したらビンゴ。舗装道路に出てタクシー会社に電話したら2社に乗車拒否されたが3社目でやっと迎えに来てくれた。運ちゃんの話によると昨年マニアと思しき中年男がカラ岳で行方不明になり、捜索後発見された時には亡くなっていたいたとか、クワバラクワバラ。
青い海にピンクのピーチ、晴天なら映えるのだが、曇り空ではね。
羽田から2便目のB787、水平線は靄って海と空の境がはっきりしない。
タッチダウン寸前になってやっと日が差してきたが、時すでに遅し。
これを撮って早めに撤収、下山を開始した。しかし途中で左(南西側)に曲がるポイントを見過ごしてしまい直進(何故かこちらにも轍が付いていた)してしまい見通しがきかないのでおかしいなと思いながらも下っているので、そのまま続行したが右手に海岸線が見えた所で迷ったことを確信した。本来は戻るべきだったが山を回るように道が有ったのを思い出ししばらく歩いたら、砂利道を発見しヤレヤレ。本来南西方向に行くところを北西方向に向かってしまった。たまたま出会ったダンプの運ちゃんに確認したらビンゴ。舗装道路に出てタクシー会社に電話したら2社に乗車拒否されたが3社目でやっと迎えに来てくれた。運ちゃんの話によると昨年マニアと思しき中年男がカラ岳で行方不明になり、捜索後発見された時には亡くなっていたいたとか、クワバラクワバラ。