今日は3月2日にちなんでF-4EJの302号機。
1971年7月に完成機を米国から輸入して長らく岐阜の実空に在籍していたが、301号機は実空で最後を迎えるようだがその後302号機は那覇の302飛行隊に放出された。
1979年5月岐阜、何かの計測機器を付けていた。
1985年12月、301号機のターゲットドローンのテストのチェイス。
その1週間後、2機のマルヨンと岐阜ランウエイ27にラインナップ。
同じ日の着陸。
2002年12月の那覇航空祭でフライト。
2004年11月の那覇、空自40周年記念塗装と並ぶ302飛行隊30周年記念塗装機。この塗装では結局飛ばなかったそうだ。聞くところによるとキャノピーフレームが整合せずコックピットの与圧が出来なかったとか。
その後百里へ移動後は見かけることが無かったので用廃になったのかな。
1971年7月に完成機を米国から輸入して長らく岐阜の実空に在籍していたが、301号機は実空で最後を迎えるようだがその後302号機は那覇の302飛行隊に放出された。
1979年5月岐阜、何かの計測機器を付けていた。
1985年12月、301号機のターゲットドローンのテストのチェイス。
その1週間後、2機のマルヨンと岐阜ランウエイ27にラインナップ。
同じ日の着陸。
2002年12月の那覇航空祭でフライト。
2004年11月の那覇、空自40周年記念塗装と並ぶ302飛行隊30周年記念塗装機。この塗装では結局飛ばなかったそうだ。聞くところによるとキャノピーフレームが整合せずコックピットの与圧が出来なかったとか。
その後百里へ移動後は見かけることが無かったので用廃になったのかな。