今日は10月10日なので日付けにちなんでDCー10を。
11975年3月、同期入社の2人、S君とK君の3人でハワイ旅行に出かけたが、老人は飛行場にへばりついて観光もせずに写真撮影に没頭した。今は殆ど見かけなくなってしまったDCー10も49年前の当時は新鋭機として、DC-8やB707に代わって見かけるようになってきた。その頃のホノルル空港はリーフランウエイは未だ存在せずランウエイ10から離陸する際は市街地への騒音を避けるために離陸後大きく右旋回する機体が多かった。そんな中でもウエスタン航空やコンチネンタル航空はギアアップをしながら豪快な捻りを見せてくれた記憶が鮮明に残っている。本当は青空をバックに晴天で撮影したかったのだが雲がかかってしまう場合が多かったのは返す返すも残念だ。
昔の羽田空港でも33Rを離陸する際には同じような離陸を見せてくれていた。さあフィルムを探そう。
ウエスタン航空は晴れたのだがカラーで撮らなかったのが悔やまれる。
11975年3月、同期入社の2人、S君とK君の3人でハワイ旅行に出かけたが、老人は飛行場にへばりついて観光もせずに写真撮影に没頭した。今は殆ど見かけなくなってしまったDCー10も49年前の当時は新鋭機として、DC-8やB707に代わって見かけるようになってきた。その頃のホノルル空港はリーフランウエイは未だ存在せずランウエイ10から離陸する際は市街地への騒音を避けるために離陸後大きく右旋回する機体が多かった。そんな中でもウエスタン航空やコンチネンタル航空はギアアップをしながら豪快な捻りを見せてくれた記憶が鮮明に残っている。本当は青空をバックに晴天で撮影したかったのだが雲がかかってしまう場合が多かったのは返す返すも残念だ。
昔の羽田空港でも33Rを離陸する際には同じような離陸を見せてくれていた。さあフィルムを探そう。
ウエスタン航空は晴れたのだがカラーで撮らなかったのが悔やまれる。