さてやっと鹿児島空港に到着しました。
上空から見たら靄がかかっていましたが地上から見るとそんなに視界は悪くありません。
とりあえず3階の展望デッキから撮影です。
ご多分にもれず東空港もフェンスが張られてしまいました。中部と同じくワイヤーです。
が、困ったことに目の高さがエプロン側にくの字に出張っていてレンズがワイヤーに届きませ
ん。いやなワイヤーの張り方です。
一部には2m角のガラスになっていますが(百里と違って斜め方向でも曇りガラスにはなりませ
ん)ガラス越しはいただけません。
かろうじて照明灯の部分が手前にワイヤーが廻り込んでいるのでここで我慢してとりましたが
アングルが制限されてしまいます。
鹿児島はJACの本社と格納庫が有ります。本社は以前航空局が使っていた建物を借りているよ
うです。
JACも最初のドルニエは独自の塗装で良かったのですがその後JASの傘下に入ってJAS
カラーになり、またまたJALと合併してJAL塗装になってしまいました。
便数は多いので数は撮れますが、JALと同じ塗装はつまりませんね。
この際心機一転、個性のある塗装にしてほしいですね。
昨年行った時はDASH8はオープンスポットオンリーでしたが、スポット不足?かPBBスポ
ットも使用していました。しかしお客はバス輸送でした。
今日の特集はJACです。
上空から見たら靄がかかっていましたが地上から見るとそんなに視界は悪くありません。
とりあえず3階の展望デッキから撮影です。
ご多分にもれず東空港もフェンスが張られてしまいました。中部と同じくワイヤーです。
が、困ったことに目の高さがエプロン側にくの字に出張っていてレンズがワイヤーに届きませ
ん。いやなワイヤーの張り方です。
一部には2m角のガラスになっていますが(百里と違って斜め方向でも曇りガラスにはなりませ
ん)ガラス越しはいただけません。
かろうじて照明灯の部分が手前にワイヤーが廻り込んでいるのでここで我慢してとりましたが
アングルが制限されてしまいます。
鹿児島はJACの本社と格納庫が有ります。本社は以前航空局が使っていた建物を借りているよ
うです。
JACも最初のドルニエは独自の塗装で良かったのですがその後JASの傘下に入ってJAS
カラーになり、またまたJALと合併してJAL塗装になってしまいました。
便数は多いので数は撮れますが、JALと同じ塗装はつまりませんね。
この際心機一転、個性のある塗装にしてほしいですね。
昨年行った時はDASH8はオープンスポットオンリーでしたが、スポット不足?かPBBスポ
ットも使用していました。しかしお客はバス輸送でした。
今日の特集はJACです。