カテゴリ: 千歳
帰りがけのお駄賃
先日の丘珠行きは普通夕方の便で帰るのだが、今回はお目当てのマリンコが遅くなると後ろ髪をひかれる事になるので、1泊を追加して午前の便を選択した。
それが功を奏して、朝の千歳で怪しい飛行機を撮る事が出来た。おまけなので駐機している姿だったり逆光だったのは仕方が無いけどね。今回現地で会った旧知のマニアはこれらの動いている姿を撮るのに2日間も丘珠ー千歳を往復したとか。年寄りにはそんな元気は有りません。(笑)
ビーチB350(N349CA)、アンテナやら色々と空気抵抗になりそうなものが付いているが14日には千歳から嘉手納へ飛んだそうだ。その後フィリピンのセブへ行ったらしい。
去年も同じ頃に千歳で見かけ、その後成田を往復したカナダ漁業資源局のDHC-8(C-FOFR)、こちらの機体はFR24の履歴には表示されない。昨年は成田で離陸を撮るはずが離陸ポイントを誤り林の下へ潜ったままという失敗をしてしまったが今回は逆光でも離陸を撮れただけ良しとしよう。
それが功を奏して、朝の千歳で怪しい飛行機を撮る事が出来た。おまけなので駐機している姿だったり逆光だったのは仕方が無いけどね。今回現地で会った旧知のマニアはこれらの動いている姿を撮るのに2日間も丘珠ー千歳を往復したとか。年寄りにはそんな元気は有りません。(笑)
ビーチB350(N349CA)、アンテナやら色々と空気抵抗になりそうなものが付いているが14日には千歳から嘉手納へ飛んだそうだ。その後フィリピンのセブへ行ったらしい。
去年も同じ頃に千歳で見かけ、その後成田を往復したカナダ漁業資源局のDHC-8(C-FOFR)、こちらの機体はFR24の履歴には表示されない。昨年は成田で離陸を撮るはずが離陸ポイントを誤り林の下へ潜ったままという失敗をしてしまったが今回は逆光でも離陸を撮れただけ良しとしよう。