2024年10月05日 10月2日の成田その2 A社のB737、尾翼の方向舵の色が違うが新塗装?借り物? A社のB787、50機目のマーク入り、もう少し大きく描いてほしいね。 この後マスク塗装のカーゴラックスのB747ー8がアプローチして来たが、どちらの滑走路に降りるか確信が持てず、確信してからAランに移動したらかろうじて間に合った。 帰り道、利根川を渡る前の信号待ちでA,Bランの並行アプローチが見えた。向こう側はどうやらA380のようだ。
2024年10月04日 10月2日の成田 この日は午前だけ百里のつもりで出かけたのだが、途中で美味しい情報が入り、12時に成田へ転進。13時半過ぎに到着したのは初見のACTのB747ー400(TCーACM)だった。 Bランにガルフが降りるというのでBランの降りへ急ぐ。 この後カメさんが来るのでAランへ引き返し。 Bランへ戻るとCIのB747カーゴが着陸。
2024年08月14日 ORBISのDCー10 旧聞になるが8月1日に成田へORBIS(FLYING EYE HOSPITAL)のDCー10が飛来。1時間半ほどで上がったのでテクランだったようだ。 斜め前迄は日差しが有ったのに真横へ来たら雲に邪魔されてしまった、残念。 離陸はピーカン、雲が良い感じだった。
2024年05月16日 久しぶりに成田へ3 次は中国東方のカーゴB777、早過ぎるギアダウンにイェローカードだ。 ZIPのB787,そこそこの感じ。Zのマークは消したがタイトルもZをJに変えた方が良かったのではなかろうか。親会社もJ社だしね。 友人に聞いたらエジプトは夜のはずと言っていた、後で聞いたらサッカー関連のチャーター便だったとか、この日はもう1機来た。
2024年05月15日 久しぶりに成田へ2 次はこちらも機数が増えて来たキャセイのA350。 1機だけ早めに旋回させられた春秋のB737、この後ほぼ真上を通過した。 フェデックスのB777、一時は主役だったMD11はほとんど見かけなくなった。