カテゴリ: 百里
Aero K、HL8540
今日午後2時過ぎにFR24をチェックしたら百里へAero Kの色付きA320、HL8540が向かっているのを見つけ、即出撃した。実はこの機体は今月5日にも飛来していた。この時は上空通過の音でFR24をチェックしたら当たりだったのでスクランブルをかけたのだが、敵もさるものインターセプトを察知したのか定刻よりも早く出てしまって、取り逃がしてしまった苦い記憶が有る。今日は青洲を離陸直後にアイデントしたので余裕が有り、通常出撃で余裕で着陸に間に合った。クロスウインドでランウエイがはっきりしなかったので、空港公園で待機していると、21へアプローチして来る頃には雲がかかり始めた。アプローチして来る機体を見ると着陸付近は日が当たっている、しまったと悔やんだが後の祭り。
着陸した機体が姿を見せると、何じゃこりゃ、AeroのOだけ色が変わっているが、イメージした絵柄が無い、ガックリ。 もしやと思ってランウエイからターンして来た左側を見ると、イメージ通りの絵柄が有った、ヤレヤレ。


こちら側はAero KではなくXに見えろ、いつの間に社名変更した?

しかし目の錯覚だったようで真横はやはりKだった。

着陸した機体が姿を見せると、何じゃこりゃ、AeroのOだけ色が変わっているが、イメージした絵柄が無い、ガックリ。 もしやと思ってランウエイからターンして来た左側を見ると、イメージ通りの絵柄が有った、ヤレヤレ。


こちら側はAero KではなくXに見えろ、いつの間に社名変更した?

しかし目の錯覚だったようで真横はやはりKだった。

8月4日の百里
やっと来たCー17
今日の百里、7月30日
昨日は上がらなかったZZのKCー135は今日午前11時半ごろに03Rを離陸した。現地から上がりそうだとの連絡を受けたので、FR24を監視していたら、03Rを離陸後ほぼ真っ直ぐ上昇して来たのでカメラを持ってスタンバイ。離陸後10分程で上空に姿を現した。

なおツイッターによるとKCー135がE5で待機中に小松のFー15が2機21Lで着陸したらしい。
どうやら津波警報が出たのでその監視でスクランブル発進、太平洋沿岸を飛んでいて燃料不足で百里へ降りたようだ。以前には地震で被害状況を調査の為にFー15を飛ばしているが、空幕上層部の見識を疑いたくなる、福崎ならいざ知らず単座機で果たして状況視察など出来るのだろうか?せめて多数の目が有るUー125の方が適していると思うのだがね。

なおツイッターによるとKCー135がE5で待機中に小松のFー15が2機21Lで着陸したらしい。
どうやら津波警報が出たのでその監視でスクランブル発進、太平洋沿岸を飛んでいて燃料不足で百里へ降りたようだ。以前には地震で被害状況を調査の為にFー15を飛ばしているが、空幕上層部の見識を疑いたくなる、福崎ならいざ知らず単座機で果たして状況視察など出来るのだろうか?せめて多数の目が有るUー125の方が適していると思うのだがね。
















