2024年08月13日 百里から神戸へ、その4 其の後岐阜上空を経由して琵琶湖上空へ。 其の後雲がベッタリで地面が見えたのは兵庫県加古川付近、瀬戸内海へ出て東へ、明石海峡の明石大橋上空を通過。 須磨浦山上。 神戸空港07へ着陸後、T2へ。 降機後、乗って来たB737をパチリ、JA73NN。
2024年08月12日 百里から神戸へ、その3 百里からの出発機は空域の制限で大子経由がほとんど、03Lからの出発では日立付近まで直進して左旋回して大子へ向かうが、状況によりショートカットで航空路にジョインナップする。 旋回中には斜め後ろに日立から銚子迄の鹿島灘の海岸線が遠望出来る。 宇都宮付近上空からは霞ヶ浦、筑波山。 渡良瀬遊水地。 秩父を過ぎると富士山が見えてくるが、雪の無い富士山はXXXの無いコーヒーだね。
2024年08月11日 百里から神戸へ、その2 水戸市の茨城県庁。水戸市中心部、千波湖、右は那珂川。久慈川と新幸久橋、右には道の駅常陸太田。 常陸太田市街地上空、手前の道路は新幸久橋から続く国道249バイパス、通称梶山道路。
2024年08月08日 AIR DO のB737 この日のユージンぐランウエイは27だったが、アプローチ機は降りてからスポットが近い09ランディングをリクエストしていた。羽田や成田に比べると極端にトラフィックが少ないので、タワーはリクエストに応じていたが、流石出発機が重なると27ランディングを指示していた。 AIR DOのB737も数少ない27ランディング、ダウンウインドからベース、ファイナルへはかなり近く感じた。