今年の春から嘉手納にローテーションで、駐留しているシーモアジョンソンのFー15Eもそろそろ帰還する時期が近づき、未だ撮影していなかったので、天気予報をチェック。今週は晴れマークが並んでいたので急遽出撃して来た。15日、那覇空港には正午過ぎに到着、モノレール、バスを乗り継いで砂辺に到着したのは午後2時過ぎだった。途中バスの車内からはFー35が4機、オーバーヘッドでアプローチする姿を目撃したが、後が続かず。
大型機の動きは有ったが戦闘機は音無し。午後3時過ぎにはFー35が4機離陸、1時間ほど過ぎた午後4時15分ごろに帰って来たが、この時出て来たSJのFー152機とバッテング、Fー15Eは05Rから離陸、Fー35は05Lに廻された。
やっと上がったSJのFー15Eが帰って来たのは1時間半後の午後5時45分ごろ、幸い雲もかからず無事にゲット。ローアプローチのオマケつき。



ダウンウインドやターニングベース後方には良い雲が浮かんでいた。


この機体のコンファーマルタンク前部に何やらマーキングかと思ったら塗装剥がれだった、残念。
空自と違ってローアプローチでは早めにギアアップする事も有るので嬉しい誤算だね。

大型機の動きは有ったが戦闘機は音無し。午後3時過ぎにはFー35が4機離陸、1時間ほど過ぎた午後4時15分ごろに帰って来たが、この時出て来たSJのFー152機とバッテング、Fー15Eは05Rから離陸、Fー35は05Lに廻された。
やっと上がったSJのFー15Eが帰って来たのは1時間半後の午後5時45分ごろ、幸い雲もかからず無事にゲット。ローアプローチのオマケつき。



ダウンウインドやターニングベース後方には良い雲が浮かんでいた。


この機体のコンファーマルタンク前部に何やらマーキングかと思ったら塗装剥がれだった、残念。
空自と違ってローアプローチでは早めにギアアップする事も有るので嬉しい誤算だね。

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