観閲式予行で最初にカブトが2機上がったが、まさかのライトターンでお腹バックリ、せっかくの色付きだったのに...。いつもと違う飛び方をすると、びっくりした地元住民から苦情が来ますよ。通常のレフトターンで一度海上へ出て高度を上げてからポイントへ向かいましょうね。

DSC_8315_R

 帰りも西からイニシャルへかなり低い高度で進入してきたが、やはり一旦海上へ出てから通常のパターンで進入した方が近所迷惑にならないと思うが如何?

DSC_8359_R

DSC_8370_R

 入間航空祭から帰って来たカブトは、ホールディングポイントへ。?と思ったら着陸重量調整の為燃料投棄するとの事。おいおいフライトプラン作成時に燃料計算せずに満タン給油でもしたのかい。戦時中はガソリン一滴血の一滴というスローガンが有ったが、もう死語になってしまったのか。緊急事態での燃料投棄はやむを得ないだろうが、防衛費の増額を国民にお願いしておいて無駄使いは慎んでもらいたいものだ。

DSC_8349_R