ツツジも満開なので先日のリベンジを兼ねて百里へ。予想通りツツジは満開だった。
神戸便の着陸
千歳から、福岡便がEDCTで遅れたので先に着陸。
福岡便の上がり。
那覇便の上がり、予想したより高め、お客が少ない?
この後2時間半待ち神戸からの2便目、先日通りがかりに見つけた鯉のぼり、もう少し下がれれば良いのだが電線が邪魔、風もクロス気味なのでイマイチ。
折り返し神戸行、03上りではツツジは期待できないので以前見かけた藤を探したが前の場所には見当たらず。何とか見つけた場所はほぼ真下で逆光。
続いて上がって来た虎航空は予想に反して高めに来て危うくフレームアウトするところだった。
この日はほぼ真横のクロスウインド、運用は03だったがスカイはリクエストで21ランディング、空自はお休みなのでリクエストはアプルーブド。タイガーはノーリクエストだったので03ランディングだった。21でもテイルウインド成分はほとんど無いし、タワーはせめてどちらにするかのアドバイスはして欲しいね。ローカルトラフィックは無いのだからそれくらいのサービス精神は発揮して欲しい。時間と燃料の節約になるのだから。
神戸便の着陸
千歳から、福岡便がEDCTで遅れたので先に着陸。
福岡便の上がり。
那覇便の上がり、予想したより高め、お客が少ない?
この後2時間半待ち神戸からの2便目、先日通りがかりに見つけた鯉のぼり、もう少し下がれれば良いのだが電線が邪魔、風もクロス気味なのでイマイチ。
折り返し神戸行、03上りではツツジは期待できないので以前見かけた藤を探したが前の場所には見当たらず。何とか見つけた場所はほぼ真下で逆光。
続いて上がって来た虎航空は予想に反して高めに来て危うくフレームアウトするところだった。
この日はほぼ真横のクロスウインド、運用は03だったがスカイはリクエストで21ランディング、空自はお休みなのでリクエストはアプルーブド。タイガーはノーリクエストだったので03ランディングだった。21でもテイルウインド成分はほとんど無いし、タワーはせめてどちらにするかのアドバイスはして欲しいね。ローカルトラフィックは無いのだからそれくらいのサービス精神は発揮して欲しい。時間と燃料の節約になるのだから。
コメント
コメント一覧 (2)
こちらのタワーはトラフィックがないのとクロスの風が多いのでよくパイロットに情報を流してますね、撮影する側としてはそれが仇となることが多々。
hikorojin
がしました
こちらのランウエイは03だとそちらと同じくサークリングになります。撮る方は21降りの方が条件が良いのです。降りてからの事を考えると21の方がタクシーバックも無く運航側には好条件ですね。地元になれたスカイはほぼリクエストします。空自もサービス精神を発揮してほしいものです。
hikorojin
がしました