今来日公演中のIRON MEIDEN、5年前の3月11日に成田空港で待っていたら東日本大震災で成田に降りられず中部にダイバート、幻に終わってしまった。
今回は前のB757から機材変更、B747-400になって羽田空港への飛来になった。
天気予報は良くなかったが出発予定の22日の天気も良く無さそうなので18日の羽田空港へ出かけました。到着予定は午後5時過ぎとの事だったので何とか撮れそうかと思って待っていたもののFR24情報によるとズルズルと遅れて午後6時を廻ってしまった。
曇り空で日没時間が迫ってきてかなり暗くなってきたのでASA感度を1600にしてもシャッタースピードは何十分の一の世界、10枚ほど撮っても2枚ほどしか見られる画像は無かった。
今回は何処を転がるかギャンブルだったがさる人のアドバイスをもらい、2タミで
待機、結果正解でした。
画像がザラザラなので証拠写真に終わってしまったが撮れないよりはましかな。
聞くところによると国際線デッキに待機していたマニアは待ちぼうけを食わされたとか、残念でした。
コメント