10月10日といえばダブルテンですが、ここはシンプルに考えて10の付くものを。
まずはAー10、一昨年の2011年10月30日はオーサンの公開、前日も公開日だったのですが生憎
の曇り空、夕方から晴れて来て30日は良い天気になり、内容も濃く最高の撮影条件でした。
次は今年英空軍からリタイアしたVCー10、1976年5月、古き良き時代の羽田空港、どなたか
VIPが来ていたようです。当時は英国航空が南回りでVCー10を定期便で飛ばしたいたようです。
民間のテンはDCー10、世界の空からは少数機を残してリタイアしています。オメガタンカーは未だ
飛んでいるのでしょうか?
1977年2月に初めて行ったユマでまさかJ社のDCー10にお目にかかれるとは思ってもいませんで
した。ユマには当時ダグラスのフライトテストセンターがあったようで、ライバルのボーイングYCー
14とともに採用にならなかったYCー15の姿も見られました。
まずはAー10、一昨年の2011年10月30日はオーサンの公開、前日も公開日だったのですが生憎
の曇り空、夕方から晴れて来て30日は良い天気になり、内容も濃く最高の撮影条件でした。
次は今年英空軍からリタイアしたVCー10、1976年5月、古き良き時代の羽田空港、どなたか
VIPが来ていたようです。当時は英国航空が南回りでVCー10を定期便で飛ばしたいたようです。
民間のテンはDCー10、世界の空からは少数機を残してリタイアしています。オメガタンカーは未だ
飛んでいるのでしょうか?
1977年2月に初めて行ったユマでまさかJ社のDCー10にお目にかかれるとは思ってもいませんで
した。ユマには当時ダグラスのフライトテストセンターがあったようで、ライバルのボーイングYCー
14とともに採用にならなかったYCー15の姿も見られました。
コメント