今日は雨の一日でした。
今から26年前の1986年は関西在住、伊丹空港ベースに撮影していました。
当時は未だB727が現役で飛んでいました。
今は公園が出来て随分撮りやすくなりましたが、この頃はフェンス際に脚立が必需品でしたね。
またキャセイ航空はB707からL1011に機種更新、上昇性能がよくないので空港から離れても
かなり低い状態で混陽池あたりで上昇旋回、通称伊丹カーブのひねりを取ることができました。
冬場は光線が低いので影があまり出来ず、天気が良い日は良く通ったものです。
その後国際線が関西空港へ移ったあとに行ったことがありますが、航空機の性能が良くなったのと
重量の重い長距離線がなくなったのでかなり高い上がりになってしまい良い捻りは見られなくなりまし
た。
今から26年前の1986年は関西在住、伊丹空港ベースに撮影していました。
当時は未だB727が現役で飛んでいました。
今は公園が出来て随分撮りやすくなりましたが、この頃はフェンス際に脚立が必需品でしたね。
またキャセイ航空はB707からL1011に機種更新、上昇性能がよくないので空港から離れても
かなり低い状態で混陽池あたりで上昇旋回、通称伊丹カーブのひねりを取ることができました。
冬場は光線が低いので影があまり出来ず、天気が良い日は良く通ったものです。
その後国際線が関西空港へ移ったあとに行ったことがありますが、航空機の性能が良くなったのと
重量の重い長距離線がなくなったのでかなり高い上がりになってしまい良い捻りは見られなくなりまし
た。
コメント