当時の横田にはベトナム戦争に駆り出された中小チャーター会社が横田を中継点に本国との間を往復していました。
もし今こんな状況が続いたら横田は民間機マニアがどっと集まったでしょうね。
サターン航空もチャーター会社の一つでしたが、中小とあってあまり姿を見た記憶は有りません。
ウィキペディアによると1972年にはユニバーサル航空にDCー8を移管してL-100だけになったようです。
L-100は1度だけ那覇空港で見かけました。
もし今こんな状況が続いたら横田は民間機マニアがどっと集まったでしょうね。
サターン航空もチャーター会社の一つでしたが、中小とあってあまり姿を見た記憶は有りません。
ウィキペディアによると1972年にはユニバーサル航空にDCー8を移管してL-100だけになったようです。
L-100は1度だけ那覇空港で見かけました。
コメント