先日の南の島の前編、首都の国際空港です。
目的日は14日でしたが、1日早く12日に移動、安い航空券では夜の到着になりました。
翌日は空港周辺で撮影予定だったので空港近くの、RWYが01だったら離陸、19だったら着陸が一応は撮れるホテルに泊まりました。
ターミナルからはミニバンが送迎してくれます。イミグレを出て何人か揃うまで15分ほど待って10分でホテルへ着きました。
部屋はなるべく高い西側をリクエスト、306号室でした。
到着後はシャワーを浴びてさっさと寝ました。
翌日起きると、残念ながら曇り空、かなり暗いです。
カーゴターミナル前ではT尾翼の機体のアンコロが点いています。
とりあえずカメラの感度を上げて離陸機の撮影を開始。
トップバッターは成田行きのUAのB777(N786UA)でした。
次に先程貨物エリアから転がったK-MILEのB727(HS-SCJ)でした。
時代物だけあって低い上がりです。
私が出会ってから早40年経ちますが、もうほとんど見る事が出来ません、何時まで飛び続けてくれるのでしょうか。
DRUKAIRのA319(A5-RGG)は流石に高い上がりでした。
日本には以前、HS146が来た事が有りましたね。
タイのA330(HSーTEL)はスターアラ塗装、成田ではタイのA330は見かけなくなりました。
タイのA340(HSーTNC)も以前は成田へ来た事も有りますが、今は見かけません。
長距離線に飛んでいるらしく低い上がりでした。
ホテルの窓から貨物ターミナル地区にB767の姿が見えたのでとりあえず証拠写真を、胴体後部のレジが消されています。どうやら飛んでいないようですね。
タイでは次から次へと新しい航空会社が出来ては消えて行きます。
スポッターにとっては油断できませんね。
この頃から青空が見え始めたので7時半の送迎バスでターミナルへ向かいました。
目的日は14日でしたが、1日早く12日に移動、安い航空券では夜の到着になりました。
翌日は空港周辺で撮影予定だったので空港近くの、RWYが01だったら離陸、19だったら着陸が一応は撮れるホテルに泊まりました。
ターミナルからはミニバンが送迎してくれます。イミグレを出て何人か揃うまで15分ほど待って10分でホテルへ着きました。
部屋はなるべく高い西側をリクエスト、306号室でした。
到着後はシャワーを浴びてさっさと寝ました。
翌日起きると、残念ながら曇り空、かなり暗いです。
カーゴターミナル前ではT尾翼の機体のアンコロが点いています。
とりあえずカメラの感度を上げて離陸機の撮影を開始。
トップバッターは成田行きのUAのB777(N786UA)でした。
次に先程貨物エリアから転がったK-MILEのB727(HS-SCJ)でした。
時代物だけあって低い上がりです。
私が出会ってから早40年経ちますが、もうほとんど見る事が出来ません、何時まで飛び続けてくれるのでしょうか。
DRUKAIRのA319(A5-RGG)は流石に高い上がりでした。
日本には以前、HS146が来た事が有りましたね。
タイのA330(HSーTEL)はスターアラ塗装、成田ではタイのA330は見かけなくなりました。
タイのA340(HSーTNC)も以前は成田へ来た事も有りますが、今は見かけません。
長距離線に飛んでいるらしく低い上がりでした。
ホテルの窓から貨物ターミナル地区にB767の姿が見えたのでとりあえず証拠写真を、胴体後部のレジが消されています。どうやら飛んでいないようですね。
タイでは次から次へと新しい航空会社が出来ては消えて行きます。
スポッターにとっては油断できませんね。
この頃から青空が見え始めたので7時半の送迎バスでターミナルへ向かいました。
コメント