今日はドンムアンの民間機編です。
スワンナブーミ空港の開港に伴いドンムアン空港からは国内定期便も引っ越しましたが、
スワンナブーミ空港の東側滑走路ひび割れによる工事の為一部の国内線がドンムアンに戻り
ました。
ノックエアーとワンツーゴーの2社です。
ノックエアーは景気が良いらしく昨年はリース機材を一部使用していましたが今年は3機新しい
B737を導入しました。
一方ワンツーゴーは以前プーケットで悪天候の中での着陸事故以来元気が無く、機材も古い
MD80です。塗装もくたびれていますね。
4年ほど前にお世話になったプーケット線も3便から2便に減ってしまいました。
路線もプーケットとチェンマイの2つだけです。
セスナのキャラバンはインターコンチネンタルと書いてあるのでホテル関係のようです。
シーラスSR20は唯一の民間展示機で、これだけ帰りました。
スワンナブーミ空港の開港に伴いドンムアン空港からは国内定期便も引っ越しましたが、
スワンナブーミ空港の東側滑走路ひび割れによる工事の為一部の国内線がドンムアンに戻り
ました。
ノックエアーとワンツーゴーの2社です。
ノックエアーは景気が良いらしく昨年はリース機材を一部使用していましたが今年は3機新しい
B737を導入しました。
一方ワンツーゴーは以前プーケットで悪天候の中での着陸事故以来元気が無く、機材も古い
MD80です。塗装もくたびれていますね。
4年ほど前にお世話になったプーケット線も3便から2便に減ってしまいました。
路線もプーケットとチェンマイの2つだけです。
セスナのキャラバンはインターコンチネンタルと書いてあるのでホテル関係のようです。
シーラスSR20は唯一の民間展示機で、これだけ帰りました。
コメント