昨日のL-188(N595KR)についてシリアル本からわかった事があるので報告します。
所属はアメリカの NATIONAL CENTER OF ATMOSPHERIC RESEAR
CHという大気観測機関でした。この組織は現在も存続していてC-130とGULF-Vを使用して
います。
製造番号は1130、最初の登録はN181H,次にN175PS(PSA),N595KR,
1994年の時点でN308Dでいたがその後は?
今日の画像はつながりでPSAのN171PSです。
1973年サンディゴで撮影、まだ旅客便で飛んでいたようです。
2枚目は同じくサンディゴでのHOLIDAY AIRLINEです。これはエレクトラのプロトタイ
プでN1881,N174PS,をへN974HAとなり1975年に末梢登録されています。
3枚目はロングビーチで撮影したFIESTAIR(N301FA),当初はN5514,その後
N301FA,N5514にもどり1981年に抹消されています。
先端をちょん切って整形していない幅広のプロペラは力で引っ張るアメリカ機の特徴を表していると思
います。
所属はアメリカの NATIONAL CENTER OF ATMOSPHERIC RESEAR
CHという大気観測機関でした。この組織は現在も存続していてC-130とGULF-Vを使用して
います。
製造番号は1130、最初の登録はN181H,次にN175PS(PSA),N595KR,
1994年の時点でN308Dでいたがその後は?
今日の画像はつながりでPSAのN171PSです。
1973年サンディゴで撮影、まだ旅客便で飛んでいたようです。
2枚目は同じくサンディゴでのHOLIDAY AIRLINEです。これはエレクトラのプロトタイ
プでN1881,N174PS,をへN974HAとなり1975年に末梢登録されています。
3枚目はロングビーチで撮影したFIESTAIR(N301FA),当初はN5514,その後
N301FA,N5514にもどり1981年に抹消されています。
先端をちょん切って整形していない幅広のプロペラは力で引っ張るアメリカ機の特徴を表していると思
います。
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