今日はロッキード L188”エレクトラ”
1980年前半、那覇をベースに気象観測機が飛んでいるとの話に那覇まで2回行って来ました。
勿論那覇だけではなく、嘉手納へもしっかり行きました。
N595KRのレジから調べたら下記のURLに1970年に横田で撮影された写真が出ていました。
その時は角が無かったので単なる輸送業務だったのでしょう。
ハリケーンハンターでも検索したのですが見つかりませんでした。
塗装は上面白、赤い線の下は黄色に塗ってありました。
当時の那覇はまだ米海軍の航空部隊が使用しtおり、海兵隊も岩国から移動訓練に来ていました。
瀬長島はまだ弾薬庫で返還されておらず、道路は滑走路延長線の手前で金網のゲートで閉鎖されていました。
またターミナルは現在の貨物ビルの北側、北エプロンへの曲がり角にありました。
国内線の主力はB-727、DC-8が主力でした。
http://www.airliners.net/photo/Untitled-(King-Resources/Lockheed-L-188C-Electra/0495007/L/
1980年前半、那覇をベースに気象観測機が飛んでいるとの話に那覇まで2回行って来ました。
勿論那覇だけではなく、嘉手納へもしっかり行きました。
N595KRのレジから調べたら下記のURLに1970年に横田で撮影された写真が出ていました。
その時は角が無かったので単なる輸送業務だったのでしょう。
ハリケーンハンターでも検索したのですが見つかりませんでした。
塗装は上面白、赤い線の下は黄色に塗ってありました。
当時の那覇はまだ米海軍の航空部隊が使用しtおり、海兵隊も岩国から移動訓練に来ていました。
瀬長島はまだ弾薬庫で返還されておらず、道路は滑走路延長線の手前で金網のゲートで閉鎖されていました。
またターミナルは現在の貨物ビルの北側、北エプロンへの曲がり角にありました。
国内線の主力はB-727、DC-8が主力でした。
http://www.airliners.net/photo/Untitled-(King-Resources/Lockheed-L-188C-Electra/0495007/L/
コメント