昨日日帰りで小松へ行ってきました。
お目当ては戦競機の到着でしたが、今日は上空からの画像を紹介します。
小松の天気予報は曇り、北よりの風でした。
羽田は雨、北よりの風で使用滑走路は34R、スポット17から通常のプッシュバックをしたものの右へ曲がったのでランウェイチェンジかと思ったら、J9に入り34Rへタキシング、随分遠回りをさせられました。J2,J3が一時的にクローズになったのでしょうか?
私たちの前に出発したA300はJ2方面に転がって行ったのに?
その後34Rエンドで先行機が離陸したのにそのままホールド、すると左側をS社のB737がお先にごめんなさいで離陸しました。
いったいこの日の管制はなにをしていたのか気になりましたが通常ある機内アナウンスも無し。
機内でもエアバンドラジオを聴きたいものです。
さて前置きが長くなりましたが、離陸して右旋回座間を過ぎる辺りから雲の上に出ましたが、隙間は見当たらず。
南側の相模湾付近は雲がなさそうですが、伊豆半島と思われる辺りには雲が南北に沿って盛り上がっていました。
富士山の頭ぐらいは見えないかなと目を凝らしたものの残念ながら見えませんでした。
しかし松本付近に近づくと雲が切れ始め山肌が見えてきました。右側の窓からは北アルプスも見えました。
この路線は比較的低い高度(22000フィートから26000フィート/6000メートルー7500メートル)を飛ぶため下が良く見えます。
左側に白川郷近くの御母衣湖/ダムも良く見えます。
白山もくっきりと見えています。
左側に市街地が見えてきましたが小松ではなく金沢でした。
以前は滑走路06の時は小松市北側の上空を西に海上に抜けて左へ旋回しながら、24の時は小松市南側を海上へ抜けて右旋回しながらそれぞれの滑走路へアプローチをするのですがね。
今回は初めてのコースでした。
海上へ出てすぐに左旋回して陸上に入り24のファイナルコースに乗り無事着陸。
飛行時間は38分でした。速いですねー。
お目当ては戦競機の到着でしたが、今日は上空からの画像を紹介します。
小松の天気予報は曇り、北よりの風でした。
羽田は雨、北よりの風で使用滑走路は34R、スポット17から通常のプッシュバックをしたものの右へ曲がったのでランウェイチェンジかと思ったら、J9に入り34Rへタキシング、随分遠回りをさせられました。J2,J3が一時的にクローズになったのでしょうか?
私たちの前に出発したA300はJ2方面に転がって行ったのに?
その後34Rエンドで先行機が離陸したのにそのままホールド、すると左側をS社のB737がお先にごめんなさいで離陸しました。
いったいこの日の管制はなにをしていたのか気になりましたが通常ある機内アナウンスも無し。
機内でもエアバンドラジオを聴きたいものです。
さて前置きが長くなりましたが、離陸して右旋回座間を過ぎる辺りから雲の上に出ましたが、隙間は見当たらず。
南側の相模湾付近は雲がなさそうですが、伊豆半島と思われる辺りには雲が南北に沿って盛り上がっていました。
富士山の頭ぐらいは見えないかなと目を凝らしたものの残念ながら見えませんでした。
しかし松本付近に近づくと雲が切れ始め山肌が見えてきました。右側の窓からは北アルプスも見えました。
この路線は比較的低い高度(22000フィートから26000フィート/6000メートルー7500メートル)を飛ぶため下が良く見えます。
左側に白川郷近くの御母衣湖/ダムも良く見えます。
白山もくっきりと見えています。
左側に市街地が見えてきましたが小松ではなく金沢でした。
以前は滑走路06の時は小松市北側の上空を西に海上に抜けて左へ旋回しながら、24の時は小松市南側を海上へ抜けて右旋回しながらそれぞれの滑走路へアプローチをするのですがね。
今回は初めてのコースでした。
海上へ出てすぐに左旋回して陸上に入り24のファイナルコースに乗り無事着陸。
飛行時間は38分でした。速いですねー。
コメント