今日はエアロKの百里運航日なのでFR24を見るとまたもや色付きだった。FR24を見ながらスタンバイしていると、順光側を通り過ぎそうだったのでカメラを持って外へ。午後の順光側は冴えない方の塗装だったが、証拠写真。

さて本題に移って、今日から台湾松山機場シリーズ。台湾へ行き始めて30年近くなるが2013年は夏至近くの5月31日に行った。理由としては夏至は太陽が台湾中部の嘉義にある北回帰線迄北上してくるので、東西滑走路は北側から撮影しても、ほぼ真上で完全には逆光にならない事だ。
松山機場の優先滑走路は09なので滑走路の離陸側東のエンド,民権東路の基隆河に架かる民権大橋へ行って見た。川面を見ると多分草魚と思われる魚の群れがが酸欠なのかアップアップしていた。

定期便は午前7時からなので早朝出勤、最初に上がって来たのは空軍のビーチ1900。


今は亡き復興航空のATR600、高い。晴れているけど太陽は北側へ廻っている。

EVAのA330、キティちゃん、羽田行。騒音軽減の為か上昇角度が大きい。



さて本題に移って、今日から台湾松山機場シリーズ。台湾へ行き始めて30年近くなるが2013年は夏至近くの5月31日に行った。理由としては夏至は太陽が台湾中部の嘉義にある北回帰線迄北上してくるので、東西滑走路は北側から撮影しても、ほぼ真上で完全には逆光にならない事だ。
松山機場の優先滑走路は09なので滑走路の離陸側東のエンド,民権東路の基隆河に架かる民権大橋へ行って見た。川面を見ると多分草魚と思われる魚の群れがが酸欠なのかアップアップしていた。

定期便は午前7時からなので早朝出勤、最初に上がって来たのは空軍のビーチ1900。


今は亡き復興航空のATR600、高い。晴れているけど太陽は北側へ廻っている。

EVAのA330、キティちゃん、羽田行。騒音軽減の為か上昇角度が大きい。




















