2024年12月26日 Eー2C、那覇航空祭その3 続いて離陸とフライパス、今回はFー15とは編隊を組まず単独で航過した。 着陸は西側滑走路、はるばる転がって来て36Rをクロス。 ピッカリコニカならぬアンコロが偶然ピッカリ。 整備員の誘導でスポットイン、ご苦労さんでした。
2024年12月24日 Eー2C、那覇航空祭 Eー2Cは配備されている三沢基地以外ではなかなか見る事は出来ないが、尖閣諸島絡みの事案でスクランブルが多発している那覇には分遣隊が派遣されているので、那覇航空祭では地上展示だけでなくフライトも見る事が出来る。エンジンを回さないと油圧系統が作動しないためか、地上では翼を畳んだままでスタンバイする事が多い。同じグラマン社製のS2Fは翼は上から広がる構造になっていたので、こちらの方が翼の開閉は絵になった。構造的にはEー2Cは翼を回転しながら展張するのでかなり複雑なはずだが。
2024年12月23日 AGGの予行、12月5日その2 最後の4機のフォーメーションブレーク、もう少し早い時間だったら光線が良かったが...。 こちらは通常ミッション帰りのブレーク、高度は1500ft。
2024年12月22日 AGGの予行、12月5日 またまた日にちが前後するが、AGGの予行を。この日はランウエイ21で午前だったのでまずは離陸後のパッカン狙い、狙いはほぼ当たり。 続いての4機編隊からの2機づつのブレーク狙いで走ったが、後一歩のところで間に合わず、残念。その後の機動は光線状態が良くない。