2024年10月05日 10月2日の成田その2 A社のB737、尾翼の方向舵の色が違うが新塗装?借り物? A社のB787、50機目のマーク入り、もう少し大きく描いてほしいね。 この後マスク塗装のカーゴラックスのB747ー8がアプローチして来たが、どちらの滑走路に降りるか確信が持てず、確信してからAランに移動したらかろうじて間に合った。 帰り道、利根川を渡る前の信号待ちでA,Bランの並行アプローチが見えた。向こう側はどうやらA380のようだ。
2024年10月04日 10月2日の成田 この日は午前だけ百里のつもりで出かけたのだが、途中で美味しい情報が入り、12時に成田へ転進。13時半過ぎに到着したのは初見のACTのB747ー400(TCーACM)だった。 Bランにガルフが降りるというのでBランの降りへ急ぐ。 この後カメさんが来るのでAランへ引き返し。 Bランへ戻るとCIのB747カーゴが着陸。
2024年10月03日 昨日の百里、10月2日 カブトの色付きが飛び始めたと聞き、天気予報では南寄りの風だったので出かけて見た。午前10時過ぎに着いて中を見ると格納庫は開いているものの列線に期待は見えず。しばらく待つと10時半ごろになってやっと列線に並べ始め、色付きも並んで期待が高まる。 この後浜松からのお客さんが飛来、相変わらず愛想の無いT&Gを1回だけして帰って行った。 11時半を過ぎてやっとこの日のミッションがスタート。最初は集塵ポッド付きのTー4。 この後カブトが久々に連続離陸。 左側は白なので赤に比べるとコントラストが強いので逆光気味でも何とか見られる。
2024年10月02日 小松基地9月23日、救難展示 午前はブルーのフライトが有ったが省略、午後は救難展示でUHー60JとHSー125が飛んだ。朝一では能登水害のホットミッションでUHー60Jが飛んだ。
2024年10月01日 9月23日のイヌワシ、その2 今日から早くも10月、今年も残すところ3か月になってしまった。今月は月末に各地で日米共同訓練が予定されていてマニアは東奔西走する事だろう。 百里で予定外の行事が有ったが、小松航空祭を続ける。イヌワシの帰りを待っていたら、エンド迄行かず途中から曲がってしまった、オイオイそれは無いだろうとぼやいたが、急いで撮れそうな場所へ移動、何とか間に合った、ヤレヤレ。