飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2024年04月

 輸送機以外にもT-4。

DSC_9775_R

DSC_9929_R

 Uー4。

DSC_9809_R

 Uー680。

DSC_9935_R

 何処かへ出かけていたUー125等が撮れた。

DSC_9871_R

 おまけは朝方渋滞で止まった新富士見橋からの富士山。

DSC_9578_R















 随分間が空いてしまったが入間の桜シリーズ、17の着陸編。Cー1がタッチアンドゴー。奥には用廃になったCー1が2機転がっている。

DSC_0039_R

DSC_0059_R

 C-2もタッチアンドゴーを繰り返す。

DSC_0106_R


DSC_0065_R

 朝の降りを逃がしたC-130が再登場、進入角度が小さすぎた。

DSC_9962_R









 



































 

 ツツジも満開なので先日のリベンジを兼ねて百里へ。予想通りツツジは満開だった。
神戸便の着陸

DSC_4145_R

 千歳から、福岡便がEDCTで遅れたので先に着陸。

DSC_4168_R

 福岡便の上がり。

DSC_4175_R

 那覇便の上がり、予想したより高め、お客が少ない?

DSC_4189_R

 この後2時間半待ち神戸からの2便目、先日通りがかりに見つけた鯉のぼり、もう少し下がれれば良いのだが電線が邪魔、風もクロス気味なのでイマイチ。

DSC_4198_R

 折り返し神戸行、03上りではツツジは期待できないので以前見かけた藤を探したが前の場所には見当たらず。何とか見つけた場所はほぼ真下で逆光。

DSC_4230_R

 続いて上がって来た虎航空は予想に反して高めに来て危うくフレームアウトするところだった。

DSC_4239_R

 この日はほぼ真横のクロスウインド、運用は03だったがスカイはリクエストで21ランディング、空自はお休みなのでリクエストはアプルーブド。タイガーはノーリクエストだったので03ランディングだった。21でもテイルウインド成分はほとんど無いし、タワーはせめてどちらにするかのアドバイスはして欲しいね。ローカルトラフィックは無いのだからそれくらいのサービス精神は発揮して欲しい。時間と燃料の節約になるのだから。































 一昨日はUー125もローカルで飛んでいた。

DSC_0597_R

 DSC_4110_R

 この後タッチアンドゴーで上がったので着陸を待っていた。何気なく後ろを振り返ったら、Uー125がダウンウインドからショートカットしてアプローチ、急いでカメラを持ち替えてかろうじて傾いた姿を撮る事が出来た。いつものタッチアンドゴーはワイドパターンから大回りで入って来るのですっかり油断していた、もう少し早く気が付けばもっと傾いた姿を撮れたの残念。上から花見としゃれこんでいたのかも。

DSC_0637_R

DSC_0642_R






















 今日も百里へ、連休前に八重桜の最後をと思い、出かけたのだが、着いてみるとレスキューハンガーは開いているもののカブトのハンガーはピシャリと閉まっていた。連休は明日からなのにカブトは一足先に休みに入ったようだ。しかもハンガーのエプロンサイドの照明灯はつけっぱなし、おいおい休みに気をとられて無駄使いはよしてくれよ、電気代は高止まり、国民につけをまわさないでよね。ウエストランウエイのバリアチェックはフライトが無いのに何故かやっている、ちぐはぐだね。首都圏は平穏なので気が緩んでいるのかも知れないね、百里基地に喝!

DSC_0676_R

 スカイのB737が撮れたのでぼうずは免れたが、釈然としない。今日はローカルが無いのでテイルウインドなのに03リクエストがアプルーブドされた。

DSC_4137_R

DSC_0658_R

DSC_0667_R

DSC_0668_R

DSC_0672_R

























↑このページのトップヘ