飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2023年12月

 機動飛行はエプロンの観客エリアを外して飛ぶので、グルグルの中心は滑走路を挟んだ反対側が旋回の中心になる。という事で背中を撮るには滑走路の西側が最適な場所になる。しかし時には逆捻りも有るのでお腹がバックリなんて事も有る。

DSC_3346_R

DSC_3357_R

DSC_3358_R

DSC_3369_R


DSC_3375_R


DSC_3377_R

 機動飛行の最後はコンバットブレーク予行を参考に場所を変えたらビンゴ!しかし何故かピントが合わず残念、来年にリベンジ。

DSC_3393_R

















 その後は2機で交代にグルグル。

DSC_3282_R

DSC_3286_R

DSC_3289_R

 またもやギアダウンでグルグル、基地内からはお腹バックリで逆光。

DSC_3301_R

DSC_3304_R

















 AGG終了後次の機動飛行迄時間があるので場内を退散、反対側へ向かう。狙いはグルグル。
1機目は真っ直ぐ行ってハイレート。

DSC_3266_R

2機目はギアダウンのまま離陸後左旋回、予行ではもっと先の方にいたが、頭上通過だったので100m程下がったのだが同じような感じになってしまった。更に100m程下がった方が良かったかな。

DSC_3268_R

DSC_3273_R

其の後右へ切り替えし360。

DSC_3274_R

DSC_3277_R

画面を90度回転させてみたらこんな感じ、SFOか?

DSC_3270_R





































 4機編隊からのブレーク後は着陸、撮影場所から急いでタクシーウエイへ走るが、後期高齢者にはきつい。目指す場所の手前でダウン。残念ながら又もやノーシュート。

DSC_3207_R

DSC_3221_R

DSC_3228_R

 しゃがめば筑波山が良い感じに撮れたはず、来年の課題が出来た。

DSC_3232_R

DSC_3240_R

















 AGGパターン終了後は4機のエシュロンでランウエイ上空に進入。

DSC_3194_R

 ワンブレーク。

DSC_3196_R

 ツーブレーク。

DSC_3198_R

 スリーブレーク。

DSC_3201_R

DSC_3202_R

















↑このページのトップヘ