2020年02月
2月20日のカエル
F-2,カブト
百里
今朝は昨日フライトがあったというので勇んで出かけてみたら、なんと救難以外はお休み。
飛ばない空自の飛行隊、これこそ税金の無駄使いではなかろうか。
一つの飛行隊を運用するのにそれを支える隊員はかなりの人数を要するはずだ。
来年度からは1個飛行隊だけになってしまうがはたしてリストラは考えているのだろうか。
せめて松島基地と統合してF-2をどちらかに一括運用し、片方は予備基地として保守人員だけにすればかなりな費用削減になると思うが河野さん如何かな?
ぼやいてばかりでも仕方が無いので一昨日の画像から一枚。
セカンドで(ファーストはお休み)上がった2機の2番機はギャラリーのたまり場北の7-11で待っていたら勢い余って頭上通過と相成った。事情通によるとこの呼び出し符号の編隊の時は以前にも同じ様な上がりだったとか、読者の皆さん御用心。
飛ばない空自の飛行隊、これこそ税金の無駄使いではなかろうか。
一つの飛行隊を運用するのにそれを支える隊員はかなりの人数を要するはずだ。
来年度からは1個飛行隊だけになってしまうがはたしてリストラは考えているのだろうか。
せめて松島基地と統合してF-2をどちらかに一括運用し、片方は予備基地として保守人員だけにすればかなりな費用削減になると思うが河野さん如何かな?
ぼやいてばかりでも仕方が無いので一昨日の画像から一枚。
セカンドで(ファーストはお休み)上がった2機の2番機はギャラリーのたまり場北の7-11で待っていたら勢い余って頭上通過と相成った。事情通によるとこの呼び出し符号の編隊の時は以前にも同じ様な上がりだったとか、読者の皆さん御用心。
うみつばめ
昨日も気になって百里へ出かけたが、見事に期待を裏切られてしまった。
勇んで出かけたのにファーストはお休み、しかもキツツキは午後もお休み。
そんな中昼前に降りてきた2機のセスナ172は海保だった。サイレントタイムを利用して空港屋上へ。
とりあえず証拠写真を、JA393A。
JA393A。
離陸は午後1時過ぎとふんで昼食を、ところが1時過ぎにエプロンを覗いたらもぬけの殻、ガックリポン。
反省、カエルの降りを撮りに行かずカブトの上がりを待っていれば一石三鳥だったのにね。
帰りがけに夕日が沈みかけたのでここぞと思うポイントで待ってみたものの筑波山頂にかかる頃にはちょっとずれてしまった、この時期太陽は予想外かなり斜めに沈んで行った。
勇んで出かけたのにファーストはお休み、しかもキツツキは午後もお休み。
そんな中昼前に降りてきた2機のセスナ172は海保だった。サイレントタイムを利用して空港屋上へ。
とりあえず証拠写真を、JA393A。
JA393A。
離陸は午後1時過ぎとふんで昼食を、ところが1時過ぎにエプロンを覗いたらもぬけの殻、ガックリポン。
反省、カエルの降りを撮りに行かずカブトの上がりを待っていれば一石三鳥だったのにね。
帰りがけに夕日が沈みかけたのでここぞと思うポイントで待ってみたものの筑波山頂にかかる頃にはちょっとずれてしまった、この時期太陽は予想外かなり斜めに沈んで行った。