2019年12月25日 2イン1と3イン1 ローカル空港ではなかなか見られない2段重ねや3段重ね、羽田空港ではかなりの確立で見る事が出来る。J社のB737。A社のB737。最近増えてきたA社のA321は3段重ね、そういえばA320はあまり見かけなくなったね。
2019年12月24日 ルフトハンザ in 羽田 成田から羽田に移転してしまったルフトハンザ、フランクフルトはB747-8、ミュンヘンはA350が飛んでいる。国際線ターミナル屋上へ着いたらA350はタクシーアウト寸前だった。その後にB747-8がフランクフルトから到着、旧塗装機だった。離陸は日没近く、後ろ姿で狙ったスカイツリーと。イランのA340が34Lへアプローチ中、離陸を撮って急いでT-3へ向かった。オマケはガルフG4、N5000X、日本への常連さんらしい。
2019年12月23日 羽田で柄物 金曜日の羽田では柄物に良く出会えた。ラグビーのワールドカップはとっくに終わったのに未だ残っていた。後ろにはキムチの柄物が偶然写った。J社の新型A350にも大きな柄が。センスが無い某国東方航空。久しぶりに見かけたタイガース、出来れば機首に虎を描いて欲しいね。これもセンスが無いA社の腐ったバナナ?、後ろにはウズベキから来たA330が。A社の五輪塗装。やっとまともに撮れた北海道のクマ。
2019年12月22日 金曜日はついでに羽田へ 先週金曜日、東京へ所要で出かけたついでにイランの大統領が来日するというので羽田空港へ。到着は日没寸前の午後4時過ぎ、光が無い。VIPなので当然34Rだと思っていたら最恵国待遇ではなかったのか34Lへ着陸。優先アプローチも無かった様だ。イラン大統領到着前にはウズベキスタン大統領御一行様がお帰り。一日で今では貴重品のA340が2機も撮れてしまった。
2019年12月21日 闇夜のカラス? 先日の百里、日没直前に離陸を撮った後、21の着陸へ向かったら非情のランウエイチェンジで又逆戻り。キツツキはソコソコの残照が残るうちに降りてきた。ついでにとカエルの帰りを待っていたらだんだんと暗さが増してきた。カエルが帰ってきたときには薄っすらとした残照、感度を最大に上げたらザラザラ。