飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2018年09月

 今日はイリューシン、Il-18は飛べそうな感じだったが、草地に置いてあった。

イメージ 2

 格納庫には頭隠してナントラや状態のIl-76が、こちらはエンジンのテストベッドかな。

イメージ 3

 もう1機にもなにやら文字が書いてあったが詳細は不明、出来れば全景を見たかった。

イメージ 4

 手前にTu-134が居るが現役のIl-76。

イメージ 1


 今日はヤクのエプロン、Yak40と Yak42がゴロゴロ、多分未だ飛べる機体。

イメージ 3

イメージ 4

 前回貼り忘れたスホーイのエプロンにもYak40がいた。


イメージ 2

イメージ 1

 間が空いてしまったがMAKAS2009の続き、ツポレフ。
保存状態があまり良くないTu144、冷戦終了後にボーイングとの共同研究に使用されたといわれる。

イメージ 3

 エンジンが抜かれてドンガラ状態のTu154。

イメージ 2

 最新鋭のはずのTu160だが飛べそうな状況に無い、試作機かな。

イメージ 1




 話題が無いので横田の続きを。
CV-22のデモフライトのお帰りの転がりをエプロンの北端から撮影。

イメージ 4

イメージ 3


 帰りがけにP-8の脇を通ったら並んでいる人が意外と少なかったので列に並ぶ、30分待ちかと思ったら意外と早く10分ソコソコで機内へ。
 タラップの上から後ろを振り返ってグローバルホークをパチリ。

イメージ 2

 機内はまずコックピット、民間型とほとんど変わらないと思うけど、民間型は数十年前に見たアナログの200型なので違和感がある。

イメージ 1



 先日の横田公開では各飛行隊毎に相変わらず関連商品の販売に余念がなかった、おかげで展示機の撮影はまともに出来ず仕舞い。
 パッチなどは高止まりの1000円というのが多かったのでパス。しかし嘉手納から来たMC-130の前を何気なく覗いたら2枚で500円と超格安、思わず買ってしまった。随分安いねと声をかけたら”エアショープライス”との返答、普通は吹っかけてくるんだけどこの部隊は良心的だった。隣のシスタースコードロンを覗いたらこちらは1枚500円、高くもないのでこちらもゲット、ステッカーも1枚100円だったのでオマケに買ってしまった。
 帰りがけ唯一のARMYのサイテーション前では忍者パッチが500円だったのでつい買ってしまった。
 飲食関係は長蛇の列でこちらはパス。

イメージ 2


イメージ 1

 こちらは売り物ではなかった小牧のKC-767のクルーのパッチをパチリ。


イメージ 5

イメージ 4

イメージ 3




↑このページのトップヘ