2017年03月02日 ファイナル 昨日の百里、午後のフライト迄、引き上げようか迷いましたが、面子が変わるかもと淡い期待をいだいて待ったものの、裏切られてしまいました。 その間時間つぶしに21のアプローチエンドでファントムとT-4の着陸を撮影。 雪の反射がある時にでも再挑戦してみたいものです。 T-4はタッチアンドゴーでかなりショートカット気味のアプローチ、ターニングファイナル、かなり傾いていました。 タグ :#飛行機
2017年03月01日 百里も今日でお終い 毒蛇部隊の展開も今日が最後、天気予報も良さそうなので出かけました。 途中で怪しい雲が出てきたものの現地到着すると晴天。 定刻に上がってきた毒蛇の面子はまたしても昨日の午後と一緒、どうなっちゃってる?7機来て1フライトで飛んだのは最大4機、昨日1機面子に入れ替えがあったので飛んだのは5機だけ、残る2機はノーフライトに終わってしまいました。 最大飛ぶのが4機だったら予備機+1機で5機来れば十分だったはず、残りの2機は何しに来たの? フライト時間方や約11時間、最低0時間、機体の時間管理はどうなっているのか摩訶不思議です。 愚痴をこぼしてもまともな答えは得られそうもないので、今日もダウンウインドへ昨日のリベンジ。 今日は3、4番機が分かれて先にお帰り、待ってたポイントよりも遠めの経路で進入で残念。 入れ替わった1,2番機はほぼ読み通りの経路、次回は若干の修正が必要です。 午前のセカンドの上がりを撮りに行ったらT-4の離陸とUH-60のタッチアンドゴーが偶然重なりました。 タグ :#飛行機