先日の台湾訪問、天気が悪ければ観光でもと思っていましたが、朝起きてみると
晴天で前の日よりは視界も良好、飛行場出勤と相成りました。(笑)
光線状態を考えると桃園は午前の方が良いので、先にそちらへ、光線状態が悪くなる午後は松山へ転進。
桃園機場からは松山機場直通バスが2系統出ています。急ぐならターミナルから出ている直達バスのほうが早いですが、各駅停車はわざわざターミナル迄行かなくても、撮影ポイントに近い三民路近くのカンシャに止まってくれるのでそちらを利用しました。ターミナル迄行く時間を考えるとどっこいどっこいです。値段も70%位です。
松山機場へ行く途中で西向き上がりを確認したのでいつものポイントへは行かず終点まで行き、3階の展望台へ。ここは3面ガラスに囲まれているので暑い事。
我慢が限界、途中離陸が撮れそうな場所を探しながら外周を西へテクテク。そのうちに風が変わり東向き上がりに変更。
しかし太陽を隠すように雲が少しずつ西へ移動、嫌がらせをされました。(笑)
そんな中、空中勤務総隊のUH-60に改変が進むUH-1Hが撮れたのは幸運でした。
普通真上を通過するAS365、今回は珍しく滑走路へ進入。
徳安航空のBK-117、ウイキで検索してもドルニエ228は出てくるがBK-117に関しては一切触れていません、別会社という事はないでしょうが。