飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2014年03月

過去に撮影したまもなく退役するA社のB744、捜索出来た画像から、クジラは行方不明です。出てきたらその
 
内にね。
 
B747のスペシャルといえばピカチュウ、JA8956
 
イメージ 1
 
8957
 
イメージ 2
 
8962
 
イメージ 3
 
8964
 
イメージ 4
 
 
スヌーピー、8961といえば先日の福島空港に来た機体ですが、これが最後の機体ですね。
 
イメージ 5

いよいよ今日は最終回、着陸編。
 
ストレートインで真っ直ぐに降りると思っていたら、ローアプローチでは無く、ギアダウンスロースピードハイパス
 
でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
その後レフトターンでダウンウインドへ。
 
イメージ 3
 
ランウエイ01に着陸。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
リバースで滑走路のゴミ掃除もしていましたね。滑走路上はかろうじて夕日が残っていました。
 
イメージ 7
 
タクシーバック、こちらは日が陰るまでは余裕がありました。
 
イメージ 8
 
展望デッキには未だかなりの人が残っていました。
 
イメージ 9
 
スポットイン後私もRTBしました。

プッシュバックは通常の停止位置よりかなり後ろ、タクシーウエイの都合だったようです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
伊丹からの定期便が降りて来ました。
 
イメージ 5
 
クリアードフォーテイクオフ、おっとランウエイクリアーでしたね。
 
イメージ 6
 
ランウエイマーカー3と4の閒でリフトオフ。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
レフトターンして、リバーサルデパーチャー、北西の方角へ向かいました。
 
イメージ 10
 
イメージ 11

着陸後、離陸まで2時間程時間が空いていたので午前側の丘の上へ。
 
イメージ 1
 
この後は下の人が多数いるエリアに移動。
 
イメージ 2
 
バックがスッキリと抜ける画像を撮る機会は滅多にありません。
 
イメージ 3
 
更にエプロン出入り口近くのフェンス際。
 
イメージ 4
 
最後にターミナルビル内へも移動、パネル展をやっていました。
 
イメージ 5

さて今日は着陸編。
 
レフトダウンウインドからビジュアルアプローチ、飛行機にピントを合わせたつもりが、長い付き合いのNS氏の方
 
へ引っ張られてしまいました。(笑)
 
イメージ 1
 
先ほどの撮影場所から移動したのですが、こちらでも陽炎が揺れていました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
タッチダウン前にオットットット。
 
イメージ 4
 
ちょっとだけタイヤから煙。
 
イメージ 5
 
リバース、スポイラーアップ。
 
イメージ 6
 
タクシーバックは曇ってしまい、残念。
 
イメージ 7
 
送迎デッキには大勢の人。
 
イメージ 8
 
5番スポットへ。
 
イメージ 9
 
スポットイン後にやっと晴れ間。
 
イメージ 10

↑このページのトップヘ