飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2013年06月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

このところ飛行場から遠ざかっていて禁断症状が...

出かけたついでにちょっとだけ百里へ寄り道しました。

夕方のサードのオジロのお帰りと梅組の出発に間に合いました。

特にこれといったものは撮れませんでしたが、浜松からのクロスカントリーが機材トラブルか午後4時頃

に上がってゆきました。

ちょっとだけ禁断症状が解消されました。(笑)

滑走路脇の草むらでは2羽のキジが遊んでいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最初から予定にあったのか、それともミラージュ2000とFー16のデモフライトがキャンセルになっ

た穴埋めかFー5は午前1回、午後2回飛んでくれて中へは入れなかったもののそこそこの成果が得られ

ました。

坂道を降りてくるFー5の並び正面から撮れれば言うこと無しでしたが、そうは問屋がおろしてくれませ

んね。

午後1回目は堤防の上から撮ったら斜め前が撮れず、2回目のフライトの降りはフェンス際へ移動しまし

た。光線が正面からなら真正面を狙っても良かったかも。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近疲れが溜まったせいか更新できませんでした。

cdr-godさんにはご心配をおかけしてすみません。

某シリーズも今朝で終了したのでこちらもボチボチと行きます。

今月1日のメインイベントは台東のFー5でした。

昔は1枚目の様に見られる塗装だったのですが、このところの世の中の流れにのったのか究極のロービジ

塗装になってしまいました。

肝心の国籍マークやテイルの部隊マーク、機番もうすうすの塗装です。

今回は飛ばなかったけれどベトナム迷彩の機体もまだあるようです。次回は是非撮りたいものです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

松山のプライマリーユースランウエイは10、テイルが10ノットぐらいまではそのまま使用しているよ

うです。

朝の離陸を撮るにはよさそうな基隆河にかかる民権大橋へ行ってみました。

がランウエイエンドではやはりちょっと高い上がりでしたね。

橋の下に目をやるとかなりの魚が酸欠なのか水面近くでパクパクしていました。

大きなのは1メートル位ありそうでした。

イメージ 1

今日は再び台北松山から。

ランウエイ10に夕方アプローチする四川航空のAー321、スペシャルがあると聞いていたのだか残念

ながらノーマル塗装でした。

↑このページのトップヘ