今日も出かけている途中でスクランブルオーダーがかかり、急遽家に戻って、百里へ出かけました。
時間的に昼飯時だったので、燃料補給に立ち寄っていると現地に到着した友人から離陸しそうだとの連絡
が入り慌てて駆けつけるも最初の2機には逃げられるというポカをしました。(笑)
残り6機のうち1機はアボートしてエプロンへ戻りそのままハンガーイン。
グアムでの演習帰りで百里へ立ち寄ったようです。捕捉率は8/5、あまりいい数字ではありませんね。
しからばEー2も立ち寄るだろうと待つことしばし、夕方になりかける頃、2機がインでビジャルで降り
てきました。
Eー2は日頃編隊飛行の訓練をしていないからバラバラに飛んできたようですが、NAVYでは編隊飛行
やオーバーヘッドアプローチも見かけます。洋上飛行時にはお互い見える距離で飛んだほうが緊急事態
発生時には対処しやすいと思うのは私だけかな。
帰りがけ途中で太陽の右に雲の中の虹を発見、夕日は薄曇り状態でした。
今日帰りの6号線を走っていて信号待ちをしていると前の車から火の点いたタバコのポイ捨てを発見、見
ていると今度は携帯を取り出し、信号が変わったらそのまま走り出しました。
茨城県には運転マナーの悪い車が目立つ今日この頃です。
水戸355 の..88の運転手さん、反省しなさいね。
時間的に昼飯時だったので、燃料補給に立ち寄っていると現地に到着した友人から離陸しそうだとの連絡
が入り慌てて駆けつけるも最初の2機には逃げられるというポカをしました。(笑)
残り6機のうち1機はアボートしてエプロンへ戻りそのままハンガーイン。
グアムでの演習帰りで百里へ立ち寄ったようです。捕捉率は8/5、あまりいい数字ではありませんね。
しからばEー2も立ち寄るだろうと待つことしばし、夕方になりかける頃、2機がインでビジャルで降り
てきました。
Eー2は日頃編隊飛行の訓練をしていないからバラバラに飛んできたようですが、NAVYでは編隊飛行
やオーバーヘッドアプローチも見かけます。洋上飛行時にはお互い見える距離で飛んだほうが緊急事態
発生時には対処しやすいと思うのは私だけかな。
帰りがけ途中で太陽の右に雲の中の虹を発見、夕日は薄曇り状態でした。
今日帰りの6号線を走っていて信号待ちをしていると前の車から火の点いたタバコのポイ捨てを発見、見
ていると今度は携帯を取り出し、信号が変わったらそのまま走り出しました。
茨城県には運転マナーの悪い車が目立つ今日この頃です。
水戸355 の..88の運転手さん、反省しなさいね。