飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2009年10月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日は小松基地のホームページを見ていたら総合予行との事。

 急遽出動しましたがあえなく撃沈しました。朝一の飛行機で行ってターミナルから見たらスペシャルが出ていたのでシメシメと思ったのも束の間、朝7時40分に上がってオープニングの予行で飛んだ後だったの事。残念!

 機動飛行はお腹ばっかり撮って来ました。

 午後からは通常訓練が有ったのですが、こちらでも飛びませんでした。

 今日も朝3時半から午後9時北区のロングミッション、疲れました。で小松の画像はありません。

 ソウルのフライトの続きを行きます。

 F-15Kのソロの後はジェット機群です。

 まずルーズな3機編隊のT-50がパスしました。

 続いてF-16が5機でスモーク付き、F-5が5機、F-4Eが5機とスモークを出して続いてく売るのですが風が弱くスモークが流れないためだんだん霞んできてしまいました。

明日からまた4日間ほど留守になりますのでブログの更新はお休みします。

 どんな画像が撮れるか? 期待しないでお待ちください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 プロペラ機の航過の次はF-15Kのソロがデモ飛行をしました。

 飛行コースは滑走路よりも会場から見て遠く反対側のエプロン上空のようでした。

 かなり離れたところで撮りましたがまあまあの成果でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 昨日の分を今朝更新したので本来の教の分です。

 今日は韓国空軍60周年記念のフライトのその1です。

 航過飛行はCN-235から始まりました。

 式典正面付近でフレアーをまきましたがこいつはサミダレでしたね。

 続いてはCN-235とKT-1の編隊飛行。

 次は単独のC-130、これははでにフレアーをばらまきました。

 続くのはC-130とKA-1(KT-1の攻撃型)の編隊でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨夜は何故か接続が遅く更新を断念しました。

 よって朝は昨日の分の更新になります。

 今回のショーは韓国空軍60周年の記念式典も兼ねていました。が式典は一般公開日ではなくトレードデイの23日に行われました。

 で編隊航過飛行も24日には無く、予行の22日と2回のみでした。

 広く国民にアピールするには一般公開日の方が良かったと思うのですが。

 まずは式典の様子から、画像は午前に行われた予行の模様です。

 車両には4つ星がついてますが、乗っている人はダミーと思います。

 パイロットのグループはマスク着用、Gスーツ着用など統一性がありませんでしたが、本番ではどうだったのでしょうか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 当ブログご愛読の皆様、今日やっと自宅へ帰りましたのでソウルの状況を報告します。

 エアショーは20日から今日25日までソウルの南、ソンナム空軍基地の予備滑走路の南端部分を会場に行われました。

 市内からは地下鉄で1回乗り換え、約1時間、牡丹駅下車徒歩15分で会場へ到着します。

 20-23日はトレードデイ、24-25日がパブリックデイでした。

 なお23日は韓国空軍60周年記念の式典、フライパスがおこなわれました。

 天気は晴れベースだったものの、風も弱く黄砂の影響でもやった日が続きました。

 今回の展示は韓国空軍がメインで、海軍からはP-3、陸軍からはCH-47のみでした。

 機種改編したブラックイーグルは未塗装、主役は米空軍のサンダーバーズでしたね。

 米軍の目玉は陸軍のRC-12でした。

 民間機では大韓航空で採用の決まっているA-380が連日(23日を除く)飛んでいました。

 他にはNレジのガルフ、HLレジのビジネス機が5機、S-64スカイクレーンは地上展示のみでした。

 今日は韓国空軍の飛んだ機体を紹介します。

 基本練習機KT-1、高等練習機T-50、KF-16、F-15Kがデモフライトを実施しました。

 このデモは会場の反対側のタクシーウェイを目標にしているようで1000mmぐらいノレンズが無いとまともな写真は撮れませんでした。

 みんかんk

↑このページのトップヘ