飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

チェンナイもそろそろネタが尽きてきました。

 今日はチェンナイの2日目、離陸側での画像です。

 空港前の駅から道路沿いに東の方へポイントを探しながら歩きましたが、なかなか良いポイントが見つかりません。建物や樹木が邪魔をします。

 20分程歩くと、貨物地区があり、若干開けた場所があります、しかし人通りが結構あります。それでもエアインデアのA321が上がってきたので素早く撮ってカメラをサッとしまいました。
 この後場所を移動して、ナマステでかわしていましたがいましたが、怪しい雰囲気になってきたので離陸はあきらめてこの後は前日の着陸ポイントへ移動しました。

 日本でおなじみのエアランカは随分高い上りでした。

 貨物地区の道路にはインドの象徴がノソノソ歩いてました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は新興航空会社を。

 インドでは経済発展に伴い、中国と同様LCCが台頭してきています。

 LITEJETは設立が1993年と一番古いですが、白い胴体に会社名というシンプルな塗装でマニア的には面白みがありません。画像のCRJが唯一の撮れた機体でした。

 SPICEJETは2005年,INDIGOは2006年と最近設立されたばかりです。

 SPICEJETはスパイシーな、INDIGOはクールな感じが私の印象です。

 PARAMOUNT AIRWAYSはホームページを見ても設立年月日はふめいでした。

なおKINGFISHERの子会社化されたDECCANは2003年の設立だそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日はインドはお休みで、昨日の成田を。

 天気が良くなり、エアパシフィックが今月で成田路線を休止するということで、午後成田へ行きました。ひそかにエアチャイナのA330を期待していたのですがこちらはハズレでした。

 しかし、ANA CARGO旅客機改造型(JA8362)がやっと撮れました。

 DELTAのB757、NWAの運行便です、着実にNWA塗装機が減りつつありますね。

 エジプトはA330でした。

 肝心のエアパシフィックは午後4時頃から曇ってしまい残念な結果に終わってしまいました。これが私には成田での見納めかも。

 昨日は土曜日で天気が良かったせいか、展望台は大勢の人出でにぎわってました。菜の花は満開でしたが桜は未だです。来週の週末ぐらいには咲きそうです。

↑このページのトップヘ