飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

 今日のマルヨンは岐阜の実験航空団です。
 
 1970年代の後半は良く岐阜基地へ通いました。
 
 当時は基地南側の山の北側斜面に気が生えておらず、基地の中が良く見えました。
 
 滑走路からの距離は意外と遠く、C-1が400mmで丁度いっぱいぐらいでした。
 
 当時にデジカメが有ればと悔やんでも始まりませんが。
 
 通常はチェイスで飛ぶ事が多いマルヨンですが、この時は何故か3機まとめて出て来ました。
 
 最近岐阜へ行く機会はありませんが、この山も登れなくなったとか、残念です。
イメージ 1

 広島空港の4番目のポイントは芝生広場のフェンスよりの展望台です。
 
 ここはT-2とT-3の中間地点になります。午後10で降りた機体がT-2から入ってくると順光になります。
 
 またこの場所はフェンス近くまで行けるのでランウェイが目線近くの高さになり、背景が抜けてすっきりした絵が撮れます。
 
 高い所からも良いですが低い目線もなかなか良いです。しかし日差しが強くなると陽炎も強くなるので要注意です。
 
 ここの展望台には屋根付きの休憩所があるので急に雨が降っても安心です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

 今日は森林公園入り口から徒歩10分ぐらいのピクニック広場の隣の高台からです。
 
 場所は東から2番目のタクシーウェイ、T-2付近です。
10の上がりは良いですが、28の上がりは遠すぎました。
 
 ANA noB767は離陸を期待していたのですが、到着機と重なった為、28の上がりになってしまいました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

↑このページのトップヘ