飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いよいよ今日で3月、今年度(2008年度)も終わりです。

 今日はソウルの続きで、ヘリコプター特集です。

 ヘリコプターは展示場所が変わり、売店裏の丘の上に移動していました。アルエット靴郎廼當媛辰気譴燭茲Δ任后1βΔ離疋◆爾砲老眥瀬沺璽?と1983.8.13の文字が描いてありました。

 他にはUH-1B,米軍マークのH-5N(S-58),迷彩のH-19と1機だけ仲間外れのL-19が並んでいました。こちらは最近展示されたと思われるAH-1と入れ替えれば良いと思うんだけどね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日も成田へ行ってきました。といっても午前は人間ドックへ行ったので午後2時前から午後4時までの短時間でしたが。

 エアチャイナ関係はノーマル、B4の貨物が来ていたそうです。
他にはパキスタン、イラン、エジプトと常連組みばかりでした。

 今日の風は東よりの海風、昨日よりはましですが冷たく感じました。桜は寒さのせいかちらほらです。
風は100から110度、タワーはしきりにウィンドシェアーを気にしてパイロットにレポートリクエストを連発していました。そんなに気になるならさっさとランウェイチェンジすれば良いのにね。
 そして3時過ぎにやっとランウェイチェンジ、34エンドから桜の山へ移動して、展望台へ歩いていると選考していた人が、また変わったよと。16で降ろしたのは4~5機だけでした。

 今日の先任管制官は先日テレビでやってた羽田の職人芸とは大違いの印象を受けました。
 私が大沢親分だったら ”渇!”ですね。

 自衛隊では追い風成分が3ノットを超えるとランウェイチェンジするとの事です。羽田、成田では交通量が多いせいもあるのか追い風10ノット位まではなかなか変えない事があります。先日の事故もあることだし先を読んだ仕事をして欲しいものです。
 特にBランは短いので慎重な運用をして欲しいものです。

 浪人の独り言でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今日は朝のうち雲が南半分成田近辺に掛かっていたのですが、チャイナのB3が気になり出かけました。

 お目当ては残念ながらノーマル塗装でしたがハルビーと昨日のアエロメヒコの上がりが撮れました。
今日は空港反対派の集会が開かれた為、いつもの場所には行けず、探したところルフトハンザの降りは菜の花が咲いている場所で撮る事が出来ました。

 Bラン絡みではアシアナのトリプル7の凱旋門が見られました。ガルフの着陸もいつもとは違った場所で撮れました。探せば結構ポイントはあるものですね。

 チャイナの大連便は成田空港の到着案内ではA332でしたが実際に来たのはB737でした。やはり木曜日以外はダメかな。

 午前のタイのバンコク行きは久々のスターアライアンス塗装でした。

↑このページのトップヘ