飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

カテゴリ: 釜山

 今回の主目的は以前、ネットで見た離陸後の捻りでした。
 
 ちょうど伊丹のように北側に山があるので北向きに上がると若干左へ捻りました、もっと捻るかなと思ってました
 
 がなかなかバックリとは行きませんでした。
 
 期待していたコリアンのスタークラフト、アシアナのスタアラ(A321)も残念でした。
 
 そのうち定期便の合間に地元のC-130がタッチアンドゴーをしてくれました。
 
 短い方は足を出したままでしたが、長いほうは足を引っ込めたのもありました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 タッチアンドゴーのフライトパスはバラバラでなかなか良い所には来てくれません。
 
 CN235も飛びましたがパスが近すぎて頭上に来てしまいました。
 
イメージ 4

 釜山のトラフィックは金浦との往復がメインでコリアンエアーと以前はアシアナが各社1時間に1便を飛ばしてい
 
 ましたが、今ではアシアナは子会社のブサンエアーに運航を任せています。
 
 その他に済州島や国際線が飛んでいますが、暇な時間が多く、ローカル空港に近い状態です。
 
イメージ 1
 
 
 23日には午後4時までは、中国から北京、上海からの2便と成田からのJAL位しか見かけませんでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 帰りの24日にはベトナム航空が2便、ルフトハンザのA340を見かけました。
 
 ベトナム航空の1便はAPUアウトらしくGPUスタートをしていました。
 
イメージ 5
 
 

 釜山地下鉄3号線の車庫の手前の終点、大渚駅から約4km位のエンドを目指して歩きました。
 
 駅前にはタクシーも止まっていてこちらも利用できたのですが途中の様子も見たかったので歩いてしまいまし
 
 た。
 
 しかし、結果は失敗。
 
 歩いている途中で初めにコリアンのA330が上がり、次にこの日見た唯一のB747が上がって来てしまいまし
 
 た、残念。 なんとオリエントタイでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 反対側へ行けばかなりのヒネリが撮れたはずです。
 
 この後デルタの成田行き、B757が離陸、こちらもかなり捻っていました。
 
イメージ 5
 
 やっとこさ、エンドに着いて滑走路の反対側を通過した頃ブーサンエアーのA321が離陸しました。
 
イメージ 3
 
 
 なんとか証拠写真を撮影、この後金浦からのターンアラウンドを期待したのですがどうやら他の路線へ行ったよ
 
 うでこの日はまともに撮影出来ず、宿題が残りました。
 
 チェジュエアーのB737も1機しか撮れずしかも光線状態が悪かったのでこちらも宿題です。
 
イメージ 4

 一昨日から2泊3日で釜山へ行って来ました。
 
 以前、ウェブの画像を見て1度は行ってみたいと思っていたら、先月K社でキャンペーンがあり安く行けそうな
 
 のでついつい予約を入れてしまいました。
 
 しかし、成田ー釜山は1日に1便しかなく行きが14時20分発、帰りは10時40分発とこちらから行くには時間帯
 
 が良くありません。2泊3日では有効に使えるのは1日だけのギャンブルです。
 
 案の定、昨日は薄曇り、夕方16時近くなってやっと晴れて来ました。
 
 今日は朝のうち曇り、10時位からは晴天でした。残念。
 
 とりあえずダイジェストで、コリアン、アシアナ、エアブサンを紹介します。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

↑このページのトップヘ