2023年08月20日 8月8日、羽田ー小松その3 東京湾上空だけ雲が無い、よく見ると羽田空港が見える、羽田空港からは約360度の方向だ。 この後ご厚意により座席を移動、左斜め前に富士山が見えて来た。 右手前には甲府盆地。
2023年08月18日 8月8日、羽田ー小松 羽田の朝はラッシュアワー、こちらと同時にお隣の12番スポットからもB767がお見合いプッシュバック。 朝から積雲が発達している。機数が増えたA350、柄無しが増えた。 計画通り34Rへ向けてタキシング、左側窓からは順光。 B737にも柄物は見当たらない。
2023年07月08日 那覇から百里へ、6月8日その3 更に東海岸沿いに北上、雲がかかっているが嘉手納基地。 手前には勝連半島、下側にはホワイトビーチの2本の桟橋。 最近話題に上らなくなった辺野古の埋め立て、奥には名護と本部半島。 沖縄本島北部。 与論島、この辺から雲が増え始めた。
2023年07月07日 那覇から百里へ、6月8日その2 沖縄本島南部先端付近で左旋回。 90度以上向きを変えるので糸満の向こうには那覇空港が見える。 沖縄本島南部沖を旋回して北上する。手前に雲が多いのが残念だが那覇空港が良く見える。
2023年07月06日 那覇から百里へ、6月8日 6月8日のスカイ532便から、ランウエイ18Lを離陸してランウエイエンド付近、高速道路から延びる空港方面へのバイパス工事が大分進んでいる。 中央下側は瀬長島入り口の交差点。中央の緑の森の南側は45年ほど前はサトウキビ畑だったが今は御覧の通り建物がかなり増えた。当時那覇ー糸満のバス停から森沿いの道を瀬長島へテクテク30分程歩いた事が有った。その頃は米軍が駐留していて瀬長島へも途中までしか行けなかった。 南側の埋め立て地、かなりゴチャゴチャしているが、もう少し綺麗に整理できなかったのかな。 糸満漁港。 沖縄本島南部、南寄りの風が陸地にぶつかって雲が湧くのが良く判る。