飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

カテゴリ: 築城

今日は朝から土方作業、疲れたので手抜き更新。
1985年頃の空自の航空祭には良く米軍機が展示に飛来していたが、最近は何故かほとんど見かけなくなってしまった。どうしてだろうね。
三沢のF-16、昔のテイルレターはMISAWA JAPANの頭文字から来ていたらしい。

築城1985NOV0010_R

昔はA-6だったが今はFA-18になってしまったBATTS、住み心地が良いのか岩国に居付いてしまった。

築城1985NOV0011_R

 12日から西国巡業の旅で昨日帰宅するはずが、予定の便に乗れず、自宅まで帰れなくなり、今日帰宅しました。
 今日はF-2を紹介します。
 
 13日の築城は幸いな事に前日とは違って築城ベースでの戦競訓練となり、午前、午後の2回飛行が有りました。
 F-2はすべて戦競出場予定機の01~04が飛びました。
00は予備機のようでこの日は飛びませんでした。
 
 01の隊長機だけ機体前部の帯が燃料タンクまでつながっていました。
 
 平日にもかかわらずマニアの数は多く、車が20台以上集まり、農作業の邪魔になる止め方をした車が有ったらしくパトカーが来て移動させられていました。
 
 午後の上がりを撮った後は大半のマニアは午後の順光側へ移動しましたが、私はドラッグシュート狙いで堤防で撮影しました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

↑このページのトップヘ