飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

カテゴリ: 広島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この日はキツツキの後の2機の上がりを待っていると早くも先ほど上がったオジロが帰ってきました。

アプローチは久々のオーバーヘッドのようで、着陸まで飛ばしても間に合いそうもないので途中で

ブレークを待ちました。

先の梅組の2機よりはましですが4機並びの方が良いですね。

この後は多少時間的余裕があったので着陸へ移動、ターゲット曳航機は射撃が当たったようでターゲット

は付いていませんでした。

 広島空港も今日で最終回です。
 
 夕方6時まで粘ったらIBEXのCRJ-700が撮れました。                                   この機体は成田へ来ていないので私にとっては初見でした。
 
 夕日の赤い照り返しを期待したのですが、黄砂の影響で空が濁ってしまい期待した色合いが出ませんでした。
よって画像を調整してみました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 広島空港に再度行ってみたい理由に東西の滑走路が有ります。
 
 東側のエンドから夕陽を背景に撮ってみたいものです。
今に季節は太陽が滑走路より北側へ寄っているので4月中旬か8月下旬が良さそうです。
 
 しかし紅葉の季節の前にも行ってみたいですね。
それはタキシングや離陸で目線を下げて夕日を背景に入れるとなかなか良さそうな感じになりそうだからです。
 
 こちらの画像が芝生広場のフェンス際からの撮影です。
 
 地元の方に挑戦してほしいですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

 広島空港の4番目のポイントは芝生広場のフェンスよりの展望台です。
 
 ここはT-2とT-3の中間地点になります。午後10で降りた機体がT-2から入ってくると順光になります。
 
 またこの場所はフェンス近くまで行けるのでランウェイが目線近くの高さになり、背景が抜けてすっきりした絵が撮れます。
 
 高い所からも良いですが低い目線もなかなか良いです。しかし日差しが強くなると陽炎も強くなるので要注意です。
 
 ここの展望台には屋根付きの休憩所があるので急に雨が降っても安心です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

 今日は森林公園入り口から徒歩10分ぐらいのピクニック広場の隣の高台からです。
 
 場所は東から2番目のタクシーウェイ、T-2付近です。
10の上がりは良いですが、28の上がりは遠すぎました。
 
 ANA noB767は離陸を期待していたのですが、到着機と重なった為、28の上がりになってしまいました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

↑このページのトップヘ