台湾でも少数のトラッカーが運用されていた。
エンジンをターボプロップに換装されたS2T、当初は塀東基地所在だったが、後に海軍所属になり桃園基地に移動、その後再度空軍へ、基地も塀東へ戻った。
1980年代に台湾へ行った際に塀東基地の着陸地点まで歩いて移動中に上空をパスして降りた姿を見ただけで撮れずじまいだったのが後になんとか飛んでいる姿を見る事が出来た。
レシプロ独特のバラバラという音はターボプロップの静かな音に変わってしまったが飛ぶ姿を見る事が出来たのは嬉しかった。
台湾のS2Tは全機にシャークマウスが描いてあった。1996年8月18日、塀東基地公開。

台東199608180012_R

台東199608180010_R

1998年8月16日、塀東の前々日、中正国際機場(現桃園国際空港)にあった航空博物館に展示されていた
S2E。空港拡張に伴い取り壊されてしまったが此処にあった機体はどうなってしまったのだろうか?

桃園199608160013_R

1997年8月31日に訪れた岡山基地(空軍軍官学校)正門前にあった航空資料館に展示されていたS2E。
この資料館も基地の北東へ移転して室内展示機が多くなったと聞いているが実情は不明。当時の開館は土曜日曜に限られたので行けるチャンスは少なかった。

岡山199708310020_R

岡山と桃園の機体は連番だが、2101は何処にあるのかな?