昨日の夕方、と言っても午後3時過ぎに宇都宮からの帰り道、那珂川の手前まで来るとUH-1が河川敷を下流から上流へ低空で飛んでいるのを目撃。
 その後下流方面へUターンして行ったのでこれは!と思い急遽次の信号を右折して下流方面へ。一旦河原へ出て様子を見るとかなり下流でパタパタ、再度下流方面へ。今度は目の前でUターンしてくれたが2匹目のドジョウは無し、残念。

イメージ 3

 その後行ったり来たりを繰り返すも状況が良かったのは1度だけ、しかし撮れただけでも良かった。

イメージ 4

イメージ 5

 その後上昇して現場を離脱して行ったのでRTB。しかし橋の手前まで来ると上流で別のUH-1がパタパタ。これはイカンとRTB中止して上流へ。こちらは河川敷に林が出来ていてなかなか姿が見えず右往左往。なんとか証拠写真が撮れた程度で終わってしまった。次回は何時頃やるのかな、わかればリベンジしたいものだ。

イメージ 2

イメージ 1