今日は先日のリベンジに出かける予定だったのが天気予報が芳しくなくて中止、
茨城県民の日で県内の施設が無料になるという情報があったので県北地区へ出かけました。こちらも予報が外れ、朝は晴れたものの昼前から雲が多くなってきてしまいました。
 まずは竜神吊橋、相変わらず駐車場は空き待ち、驚いた事に帰りは下の道路まで数珠つなぎ、早めに来て正解。
 橋の途中で下を見下ろすとこんな光景が。

イメージ 2

イメージ 3

 橋のたもとでは猿芸の周りには人だかり。

イメージ 4

 その後は袋田の滝へ、道路は空いていて約30分ほどで到着。
観瀑台への昇降機には長い列、約10分程の待ち時間、列の整理員に訪ねたところ昨日の日曜は1時間待ちだったとか。上へあがると紅葉と滝が綺麗でした。

イメージ 5

イメージ 6

 帰りはつり橋を渡って反対側から帰路へ。

イメージ 7

イメージ 1