今回の九州の旅は地元から便利なSKYで福岡へ、その後レンタカーで目的地へ。
当初の予定では途中観光しながらぼちぼちと行くつもりでしたが、機内誌を見ていると同行人の好きなイベントが開催中で電車でいけるとの事、早速別行動をとる事にして私は集合時間まで空港周辺をウロウロすることになりました。(笑)
 着陸した時は14だったのが32に変わったので無難な着陸側へ移動。ここは背景が山でそこそこきれいな画像を撮る事が出来るのは行った事がある人はご存知の通りですね。
 ファイナルターンを見ているとかなり遠回りするのも有れば見ていて捻りこむ機体もありバラバラな感じ、前から気になっていて今回は車もあるしという事でギャンブルに挑戦しました、たどり着いたところは東雲町3丁目と日吉神社の交差点。
 大型のB777はそこそこの捻り。

イメージ 1

 続くピーチはかなりショートカットで傾いているのに普通の着陸。

イメージ 2

 コリアンのA-330も遠回りになって期待外れ。

イメージ 3

 SKYのB737はそこそこの傾き。

イメージ 4

 DHC-8は着陸よりは増しな感じ。

イメージ 5

 ANAのB737も傾いた感じ、もう少しロケハンが必要ですね。

イメージ 6


 これで時間切れ、再度チャレンジしてみたいけど、福岡は弱い北風では逆ランオペレーションなのでチャンスを掴むのが難しい。