今日は先月40周年記念行事が先月に終わった21飛行隊のF-2スペシャルが一昨日飛んだという話しを聞き、急遽友人と出かけて来ました。片道3時間半、2日間の飛行場通いは老人にはきついです。
 お目当てのスペシャル、1,2回目は表に並んでいても飛ばずガックリ、その後何故か列線を移動、T-4の並びに。3回目午後2時半にやっと飛んでくれました。
 着陸を待つ事しばし、ランウエイ25で着陸、今日は飛んだF-2はすべてショートでターンしたと言う事で2番目のタクシーウエイ付近で待機、降りてきたF-2は速度も落としてきて曲がると思いきやそのまま通過、エンド迄転がってしまいました。
 マニアは脚立を抱えて慌てて移動、何とか撮影出来ましたがイマイチの結果に。
パイロットは間際にインテンションを変えるな、バーヤローの怒声が飛び交いました。
 パイロットは臨機応変な動作も必要ですが緻密な計算で動いて欲しいものです。
今日のスペシャルのパイロットに渇! 後席はのんきに手を振るな!

イメージ 2

イメージ 3

 オマケは先日のルークのF-16の離陸、ランウエイエンドでも山が入るこの低さ、こちらにはあっぱれ!

イメージ 1