昨日、米国西海岸ツアーから帰ってきました。年のせいもありかなり時差ボケがひどいです。今回のツアーメンバーは旧知の3人、もう1人居れば良かったのですが、皆さん色々あるようで都合がつかなかったようです。
 今回の主目的はユマ、チャイナレークの公開と死の谷でしたが、余った日程で我が軍の新鋭機が訓練しているルークも訪れました。
 時間的には途中のマーチにも寄れればと思っていたのですが、ロスから東へ向かう高速道路が思った以上に渋滞していてマーチはパスしました。
 翌16日は9時ごろにルークに到着、朝からF-35が飛んでいましたが日の丸は見かけず午後遅くなってからやっと3,4号機が飛んでくれました。
 ルークでは米軍以外にも豪、伊、ノルウエー空軍の機体も訓練をしていましたが、豪空軍などは午前午後共にしっかり飛んだのに日の丸は午後1回と寂しかったですね。他国は部隊マークが入っていたのに我が方はノーマーク、これも寂しいです。
 他の英、和蘭はエドワーズをベースにしている為か姿が見えませんでした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 1