今日は習志野の降下初めへ行くつもりだったけど天候が宜しくないようでパス。
当地はうす雲状態だったので、替わりに昨日情報提供があった隣町の出初式へ。
 フレアーではなく花火がドドーンと上がって式典開始。

イメージ 1

 駐車場に軽トラが多いのがご愛嬌です。

イメージ 2

 消防団の元締め三次市長の巡閲、誰が市長かは隣町の住人し判らない?

イメージ 3

 最近内容の簡素化か出初式につきものの放水訓練は無し、車両点検で代用、味気なくなりましたね。

イメージ 4

 分列行進、本部班を先頭に1中隊、2中隊、3中隊で行進。

イメージ 5

 旗手は昔応援団の旗手だったかもね。

イメージ 6

イメージ 7

 式典が終わってからやっと防災ヘリが飛来、ホバリングで降下、吊り上げを見せただけとこちらも簡素化、出初式なら放水くらい見せてくれても良かったのにね。

イメージ 8

イメージ 9

 れっどおでっせいさん、情報有難うございました、姿が見えなかったけれどもしかして並んでいたのでしょうか。