この観景山、google map で南側滑走路までの距離を測ると約1500mも有ります、したがってA330クラスの機体ならば500mmのレンズがあればなんとかなりますが、A320クラスとなるとかなり小さめ、クリッピングしてそこそこ見られる画像になります。今のデジカメは画素数がかなり大きくなっているので下手にテレコンを着けるよりは結果が良いですね。
 今日はLCC特集、当初は搭乗計画に入っていたHK エキスプレス、時間設定が良くなかったのでパス。もう少し早めにギアアップして欲しいです。

イメージ 4

イメージ 5

 キャセイドラゴン、つまらない塗装。いつの間にか現れていました、初物です。

イメージ 3

 香港航空。

イメージ 2


 塗総違い。

イメージ 6

 LCCのパイオニア、エアアジア、最近新しい機体が増えていますね。

イメージ 1