ご他聞にもれず、こちらの桃園空港でも航空会社指定のターミナル、スポットがあるようです。
 多少の例外はありますが、かっての盟主だった中華航空は1タミの西側エリアをメインに、新興の民間資本で設立された長栄航空は2タミ東側をメインに運航しています。
 午前中は出発便が輻輳しているのでPBBスポットは空きが有りません、長栄だけでも10機ぐらい並んでいて、出発すると次の便がトーイングされてきます。
 という事で日本でもおなじみのハローキティもほぼ全機見られます。同日松山機場でも2機見かけました。

イメージ 3

イメージ 4

 そんな中、柄物でないA330がクロスタクシーウエイでエアボーン、かなり早いローテーションでした。近場へ行くのか、はたまた乗客が少ないのか?

イメージ 5

 続いての柄物2機は気象レーダー付近、斜め前から真横ではクリアーになりませんでした。

イメージ 2


イメージ 1